1999年5月の書き込み
-
ス(sudoh@gentei.org) - 1999/05/31
「最近の失敗談」 いろいろあり過ぎ
そろそろ落着かないと目立ってしかたないっす。
あっしも最近になってまたぽろぽろ、有りまして・・
中々年相応って具合にいけなくて困ってます
- 美沫(miawapneko.net.) - 1999/05/31
「梅雨が来るぞー」 いつでもいーけど、車のエアコン無いのはつらいなぁ。
曇ったらヒーターつけなきゃいけないし(^^;
たいへんそうっすね。(^_^;;
昔学生時代に良く言われたっす、あれ?エアコン着いていないのぉ?
それじゃ車検うかんないよって、大きなお世話っすよね
-
loony(loony@gentei.org) - 1999/05/30
「ヤマハに一言」なんでR6のハンドルをトップブリッジの上にしたんだ!
下だったらもう完璧なのにー。
きっと、設計者がカスタムする余地を残してくれたんでしょう
-
Joe(amano@gentei.org) - 1999/05/30
「厚くなってきたよん」皮下脂肪…
まだ、ちょと早いのでは?
あっしはもうだめす、タンクにぶち当たるほどついてしもうた
- さやか(アブラムシキラー)(saya-s@remus.dti.ne.jp) - 1999/05/30
「告白すること有る?」今日は午後からずーっとアブラムシの除去作業をしておりました。
葉を裏返してはプチッ プチッ プチッ。。。
やい、アブラムシ!ワシの大事なピーマン葉の汁吸うなー
多分、人間の食べるものは虫にとっても美味しいのでは?
ここは田舎なんで、トウモロコシとかさつま芋は、猪の餌食になったりして
かなわんす(^_^;;
-
れいちゃん(nrei@angel.ne.jp) - 1999/05/28
「今まで受けた粋な警察の計らいは?」 高速 60km/h 超過を青短冊にしていただきました。
ああ,ありがたや。なますて〜。
↓*3 栃木の父上、YSP の営業の人の話によると、TT-R など今までのラインナップな
バイクは絶版となりますが、すぐにリニューアル復活します、だそうです。触媒つくのかな。
実は期待していたカキコがこの手の物なんだったっす。
私も地元駐在に、この手の計らいをしてもらった事があるんす
キャタライザ付けても良いっすからヤマハさんだけは2st
残してもらいたいっすね
-
et(et@gentei.org) - 1999/05/28
「思わずにんまりした事」 給料とは別に交通費が付いた。
私にとっては凄いこと。
そっかぁ、うちでは交通費って当たり前にでるし、日当、付加日当
も付くのが当然と思っていましたが、それは贅沢な事だったんだ
-
砂(suna@gentei.org) - 1999/05/28
「もしバイクに乗ってなかったら?」 もっと貯金があったに違いない。
-
036(036@itoh.gentei.org) - 1999/05/27
「ヤマハに一言」 うううう。そうきたか。
SDRくれ。
じゃなくってー、V4のツアラー作って下さい。縦置きでも良い。
SDRはヤマハのコンセプトをぎゅーっと形に固めたような
モデルですね、中々普通のしとには解りづらいかも・・
そいえば、最近絶版車が多いっすね、寂しいっす
- 美沫(miawapneko.net.) - 1999/05/27
「田舎はどうよ?」 カメムシむさいからいやいやのふーっすー。
ゴキブリの次くらいに嫌いかも(^^;
うははぁ、あの匂いは全く勘弁ですよね、あれが暖かくなると
何処からとも無く家の中に入ってくるんですよ、困り!
-
ス(sudoh@gentei.org) - 1999/05/27
「仕事やってる?」 今日はもう終わり。
gbm巡り終わったら帰ります。こんな私ですけどちゃんと仕事してると思います…
あっしも今日は帰ろうかなぁ、最近ちと疲れが溜まっているんですよ
とほほ・・
-
砂(suna@gentei.org) - 1999/05/27
↓新しいバイクだとちょっと考えにくいですが、スロー系の流れが
悪くなっているか、セッティングがずれているのかも。VTZでキャブ
をO/Hしたらアイドリングが格段に安定したことあります。
そうですね、スローのジェットは結構細いからつまり易いっすね
昔XJの水冷でも詰まっていて、中々綺麗にならないんで禁断の
道具・荷札の針金で、一気に解決しました.
農機具のキャブも一番先にやられます(^_^;;
-
et(et@gentei.org) - 1999/05/27
「バイクの調子はどうですか?」 アイドリングが安定しないです。
信号で良く止まります。暖気も時間がかかるし。
アイドリング低いんですかねぇ、うちのは絶好調なはずですが
最近乗ってないんでちと心配です
- 美沫(miawap@neko.net) - 1999/05/27
「田舎はどうよ?」 mathさんの家へ今度襲撃かんがえちう:-)
むいむいがいっぱいで、楽しいらしい(^^;
うちは、春先までカメムシが一杯いたんですが、これからは
ぴょん吉のシーズンになります、夜は大合唱
-
yuuji(yuuji@gentei.org) - 1999/05/27
「車種選定の基準は?」 どうしても楽々トランクが
ないと駄目な体になってもうたす。
-
Joe(amano@gentei.org) - 1999/05/26
「今まで受けた粋な警察の計らいは?」 青紙from埼玉県警。
飲酒検問 when 餃子を食べた時 by 神奈川県警。
-
JS2EZG(nmura@spa.is.uec.ac.jp) - 1999/05/26
「仕事やってる?」 うっ、それは…。仕事ってなんだろ?
仕事っていったい何でしょうねぇ
あそうだ、今日は給料日だったんだ、忘れていた(^_^;;
- あき(fwhk3582@mb.infoweb.ne.jp) - 1999/05/26
「車種選定の基準は?」 YAMAHAであること。
↓*4 もちろんエコノミークラスの話しです。
番組も10ch位から選べます。
まーよくなりました。
選定基準は、上に同じ(ここだけの話)
ほんじゃ、前のMD11と雲泥の差ですねぇ
貴重な情報有難う御座いました
- もいち(bless@geocities.co.jp) - 1999/05/26
「熱い話」 ↑↑!!↑↑!!れっつごー↑↑!!
お、気合はいっているっすね、そのくらい元気だと
ばっちりでしょう!>なにがだ?
あ、その勢いでg20に参加しようぜ-!
-
うっち(utchie@gentei.org) - 1999/05/26
「しまった!」 わしも↑↑ズなんだ!!
-
et(et@gentei.org) - 1999/05/26
「独り言」 いかん、いかん。オレは↑↑ズなんだ!
- あき(CZI02227@nifty.ne.jp) - 1999/05/25
↓わしもそう思ったんですが
SJCは滑走路が短くジャンボが止まれません。
でも、B777の装備は良かった酢。
個人用テレビに枕付きの座席。
電話やゲーム(有料)なんかも付いてたりします。
こんどはぜひ!!
#JALとコードシェアもしている。
その装備はYクラスにも有るんですかね?
なんかだいぶグレードが上がった様で楽しみっす
はやく、8万マイル貯めないと家族で出かけられ無いっす(^_^;;
- あき(fwhk3582@mb.infoweb.ne.jp) - 1999/05/25
「独り言」 おひさしぶりです。やっと帰ってきました。
AA128はB777に機体変更されました。
乗り心地よかったです。
#タイラのマフラーを買うらしい・・・。
お帰りなさいまし、結局あっしの方はMailで事足りてしまいまして
行かずにすみました。
噂では、そのAAのNRT-SJCやNRT-DFWはMD11からジャンボかなんかに
変わったと聞きましたが777だったんですね。それは朗報で
- 美沫(miawapneko.net) - 1999/05/25
「パーっと行きましょうよ」 最近ぱーっと行き過ぎのような・・・このままぱーっと行くと、
CD-R買って、プリンター買って、デジカメ買って、チェーン&スプロケ換えて、
タイヤ買って、エアコン治して破産への道を歩みまする(^^;
おぉ、結構ぱ〜っとやってますねぇ、あっしも夏の茄子が出たら
タイヤでも交換しようっと!
- かい(nkai@mailman.riken.go.jp) - 1999/05/25
「ヤマハに一言」 New TRXの予定は?
まだ、情報が無いっすね、R1やR6のコンセプトで2祈祷を
出してもらいたいっす
-
ひよっ子(hiyokko@gentei.org.) - 1999/05/25
「エンゲル係数」 食費だけならあんまりかかってません。
でも、ビールと、コーヒー代が…。属にいう嗜好品がちと多いかも…。タバコ吸わないだけいいですけど。
↓我が家は秋田こまちを買ってます。安いときに買うので10kg3700円くらいなんですけど、スーパーで3000円以上買物すると妙にドキドキする私です(^^;)
会社では常にコーヒーを飲んでいますが、家ではほとんど日本茶になってしまいます
こびんのインスタントでも半年ぐらいもつかもしれんす
うちは、去年までアキニシキを作っていましたが、籾タネ入手困難に寄り
今年からひとめぼれになりました
-
ひよっ子(hiyokko@gentei.org) - 1999/05/24
「最近買ったもの」 お米!
ダイエーカード5%引きの日とかに買うのです!
お米って結構高いから5%でも大きいのです。
実は、米ってかったことないんす。
やっぱ、高い米のほうが美味しいんでしょうかね?!
-
JS2EZG(nmura@spa.is.uec.ac.jp) - 1999/05/24
「今まで受けた粋な警察の計らいは?」 警官から謝礼をもらったことかな?でも、何か違うな(^^;)。
実家の前には国道1号線が通っていて、年に何回か近くで事故が起こるス。
携帯電話が普及していない当時、電話を借りにきた若者の事故処理を手伝った
ら謝礼をくれたス。事故を起こしたのに警察に電話したがらないので不審に思っ
ていると「私、こういうものです」と一枚の名刺。そこには「○○派出所巡査」。
あ、おまわりさんも名詞って持ってるんですね、今までのイメージだと
手帳を見せて終わりって感じだけど、それはTVドラマだけなのかなぁ?!
-
Joe(amano@gentei.org) - 1999/05/24
「今まで受けた粋な警察の計らいは?」 二輪車安全運転大会に出場したら、
(神奈川)
保険証入れ、QUOカード¥1000分、しうまい弁当、
身だしなみセットをもらった。
(東京)
小さい魔法瓶をもらった。試乗会のおまけつき。
結構、いろんなサービスがあるんですね
あっしはSDカードもらっただけなんです
- 由(yuka@pop11.odn.ne.jp) - 1999/05/24
「もしバイクに乗ってなかったら?」 今頃教習所に行ってる。
そのかわりメルセデス号のオドメータがん十万キロになっていたかも
- もいち(c9907701@mn.waseda.ac.jp) - 1999/05/24
「車種選定の基準は?」 うーん、どれだけまじめに作ってあるか、ということでしょうか。
不真面目に作っている車両なんか無いんでしょうけど、なんとなく...。
まぁ、不真面目に作っているバイクってのは、おそらくないでしょうね
でも、やっぱ、コストなどを考えていくと設計には妥協が伴いますからね
そのへんが難しいと思うす
-
れいちゃん(nrei@angel.ne.jp) - 1999/05/24
「車種選定の基準は?」 心にぴんとくるもの。それだけなのだ。
なんてシンプルかつファジイな選定基準だ。(^^;
インスピレーションってやつですよね。
バイクって嗜好品に近いものあるから、けっこうそいうのって
大事なファクターかもしれないっす
-
et(et@gentei.org) - 1999/05/24
「最近あったちょっといいこと」 ひなたぼっこ。
仲間が転けてトランポが来るまでの間、奥多摩でポカポカしてました。
それはもしかして災難だったと言うことでは??(^_^;;
-
loony(loony@gentei.org) - 1999/05/23
「乗りたいバイク」YZF-R6。
でもハンドルがトップブリッジの上なんだよなー。
下希望。
いやぁ、上の方が楽賃のような気がするんだけど・・
あっしも年をとったなぁ、TRXもあと2cmハンドルが上だったら・・
-
にゃん(nyan@neko.net) - 1999/05/23
「バイクの調子はどうですか?」いいと思うんですけど〜。
自分が乗ってるときの音を端で聞いてみたいんですけど〜。
ほんでは、誰かに乗ってもらいましょう。
g20で人に乗ってもらうと、自分のバイクの音を聞く事ができますよね
あっしもそれで、自分のをうるせー音だなぁと思ったりしたっす(^_^;;
-
砂(suna@gentei.org) - 1999/05/22
「インジェクションはどうよ?」次買うとしたらインジェクションにしてみたいす。
あっしもちと興味あるんすよ。ROMチューンて結構簡単そうな気がするんですが
そんなに甘くはないかなぁ?!?
- miawa(miawa@neko.net) - 1999/05/22
「車種選定の基準は?」フレームっちうか、基本構造がしっかりしてて、エンジンの特性が高開店向き
なせって\\
ぃん具に振ってあって、故障の少ない車。軽いのもパワーですにゃ:-)
古書のないってのも選定基準ですよね。海外のもあこがれるんだけど、いつトラブル出るか
心配なのも、ちと困るっす
- 美沫(miawapneko.net) - 1999/05/21
「仕事は順調?」 順調と言うのか・・・いきなり3つの仕事が舞い込んできた。
山と谷はあるのに、平野ってないもんですにゃー。泣
大体、忙しいのは突然沸いてきますよね
そんなモンではないのでしょうか?最近慣れてきてしまったす^_^;;
- かぴこ(HONDA-K@sanshin.co.jp.) - 1999/05/21
「思わずにんまりした事」 この間本屋で「全国自動車教習所ガイド」とかって
本があったのでみたら、教習の教官や、学校の
特徴、予約取りやすいかなど具体的な
データがのっていておもろかった。
中でもセクハラという項目があって、
「ここでは教習生に手を出す若い教官が
多い、卒業するといつの間にかつき合ってる
パターンが」などと書いてあってなかなかグッド。
あっしのイメージだと教官っておっさんのイメージが
あったけど、最近変わりましたよね。女性の教官も
増えてきたし、茶髪も有りだし・・
時代は変わったと言う事ですね
-
et(et@gentei.org) - 1999/05/21
「熱い話」 Vツインには苦しい夏が来る。
股間の下にすぐピストンですから。
股間・ピストン・熱い、くくぅ・・
それからすると、パラツインはハーフカウルのせいも
あって、少しは涼しいかもしれんす
-
yuuji(yuuji@gentei.org) - 1999/05/21
「電波と言えば」 新聞社、見ました、五反田にあるん酢ね。
う、五反田…
あぅ、なんという連想ゲーム、また思い出してしもうた(^_^;;
- さやか(花)(saya-s@remus.dti.ne.jp) - 1999/05/20
「最近あったへろへろな事」 引っ越して住所が変わったのでナンバープレートを交換してきたです。
道に迷って同じところをぐるぐる。裏道、一通をこそこそ。
でも楽しかったからいいや。
ナンバーのお引越しご苦労様でした。新しい土地に新しい道、
そして新しい出会い・・なんかわくわくしそうで巣ねぇ
-
Joe(amano@gentei.org) - 1999/05/20
「仕事やってる?」 次のゼミの発表まで一カ月以上。しばらくは
勉強しないでBSDインストールの作業が仕事になりまふ。
あっしの方は、インストール済んだので、あとは海の向こうで
動き始めるのを待つばかりです
- かぴこ(HONDA-K@sanshin.co.jp.) - 1999/05/20
「車種選定の基準は?」 デザイン、好み、軽さ、
価格ですね。
外見って結構最初にきにしますよね。あと軽さも
重要なポイントですね。
-
yuuji(yuuji@gentei.org) - 1999/05/20
「梅雨が来るぞー」 最近9月のほうが良く降るような…
梅雨になかなか降らずに水不足…
最近は例年並ってのが少なくなりましたね。
でも今年は、川の水が多めなので田植えの方は
順調に進められそうです
- ス(sudoh@gentei.org) - 1999/05/19
「↑↑ズのその後」 そう言えば最近活動してませんなぁ
今後どの方向進むでしょうか。うっちに聞いてみないと。
そっか、みんな↑↑どころか、うまくやっているのかなぁ?!?
-
JS2EZG(nmura@spa.is.uec.ac.jp) - 1999/05/19
「↑↑ズへの要望」 ↑↑ズってなんスか?以前、ドクタにも聞いたけど結局解らなかったス。
あそれは、ドクタよりもうっちに聞いたほうが速いっす四
- 由(yuka@pop11.odn.ne.jp) - 1999/05/19
「密かな購入計画」 ボタンがどれも2つ(以上)あるね。
1つのはないの?>まうす
ごめんなすって、1ボタン林檎純正品を作ってるんで、
横流し出来ないんですよ
- 3193(3193@gentei.org) - 1999/05/19
「今日の一言」 下がれ、血圧よ。
下がってくれないと調子悪くて。
最近気温が上がってきたせいか、少し下がり気味です
でも薬はかかせましぇん(; ;)
- かぴこ(HONDA-K@sanshin.co.jp.) - 1999/05/19
「春の真っ只中」 それは私・・・、うそ。
- 3193(3193@gentei.org) - 1999/05/18
「電波と言えば」 宇宙から飛んで来る怪しいもの。
見えないもの。
学生のころ、アンテナから電波が放射される理屈がなかなか理解できませんでした。
やっぱ見えないってところが、理解しづらい、ってことかも知れませんねぇ
実は、まだ電波が空中線から出るメカニズムがわかんないのです
-
JS2EZG(nmura@spa.is.uec.ac.jp) - 1999/05/18
「カスタム」 時間が無くていじってないス。ハザードを付けようと思って部品は調達してあ
るのですが…。ハザードはカスタムじゃないって!?
あっしも最近時間無くて困ってます
まぁ、納車時よりなんか仕様が変わればカスタムではないのでしょうかね?
以前より使い勝手や性能がすこしでも良くなればOKでしょう
-
Joe(amano@gentei.org) - 1999/05/18
「最近の自慢話」 ふっふっふ。
りぶれっとかってしまったのだ。
-
et(et@gentei.org) - 1999/05/18
「エンゲル係数」 家賃、電話、光熱費、食費、バイク、以上。
デート費とか入れたいねぇ。
実は、住居光熱費って、実際いくら掛かっているかあっしにはわかんないんです
わかっているのは、ささやかな小遣いのみ・とほほ
- さやか(ごぶさた)(saya-s@remus.dti.ne.jp) - 1999/05/18
「雨は気になるほう?」 あたりまえだのクラッカー。
日照時間が作物の成長を左右するのだ。
わたくしのご機嫌も大きく変動するのだ。
やっぱ雨はいやっすね。バイオリズムまで狂ってしまいそうです
作物といえば、そろそろ田んぼを始めないと田植えが出来無いっす
- ス(jp1ghj@highway.ne.jp) - 1999/05/17
「最近のにょほほなこと」 ↓ワイヤレスマウスちょっと気になります。
秋葉原に行った時にでも見てみたい。
まいどありー!
多分大きい量販店へ行けば、見つかると思いますよん。
- 由(yuka@pop11.odn.ne.jp) - 1999/05/17
「耳寄りな情報」 電脳鼠って何?
お手伝いできることあれば直めいるくださいね。
あ、鼠って皆様の右手の友のこれ
です。
最近、おしゃれなデザインもほしーなーなんて思っているんですが・・
- 美沫(miawa@neko.net) - 1999/05/17
「春の真っ只中」 桜の中をバイクで駆け抜けた光景が今でも目に浮かびます:-)
このお題も古いっすね^_^;;
もう、今日も初夏を思わせる温度になってしまいましたね
蒸れたヘルメットを思い出させる季節になってしまいました
- かぴこ(HONDA-K@sanshin.co.jp.) - 1999/05/17
「最近の流行は?」 やっぱりれぷりかばいくでしょ。
世間はアメリカンから一周まわってれぷりか再燃かぁ(^_^;;
-
et(et@gentei.org) - 1999/05/17
「独り言」 金、金、金。
-
にゃん(nyan@neko.net) - 1999/05/16
「ゴールデンウィークの予定」 ずっとバイト。のつもりが、
寝ぼうして2日しかいきませんでした。おまけに1日は
タイムカード押すの忘れました。2時間しかいなかったけど。
やべ、まだお題を直していない・・
今ちょっと立て込んでおりまして・・
でも、返事を書いている時間は有ったりする・・
-
loony(loony@gentei.org) - 1999/05/16
「仕事は順調?」 課長に「期待してたのにがっかりだ」と言われた。
んなこと言われても。
-
ひよっ子(hiyokko@gentei.org) - 1999/05/16
ものすごい前に書き込みになりますが…(^^;)。
私の骨吉のタイヤもD207です(ニヤリ)
まさに無用の長物。でもこれが一番安かったのです(笑)。
了解しました、今のが寿命になったらトライしてみます
- 3193(saigusa@angel.ne.jp) - 1999/05/15
「独り言」 ↓ うちの会社にもいますよ。批評家、評論家が。
日経トレンディーだとか、DIMEだとかの使用レポートみたいな報告みせられてもね。
どうしたいんだかさっぱりわかりません。
やっぱどこにも居るんですね、そいうしとにかぎって、自分では動こうと
しなかったりする
-
yuuji(yuuji@gentei.org) - 1999/05/15
「思わずにんまりした事」おや、今日は会社ですか?
そうなんです、ここんとこ取り込んで居たもんですから・・
とほほ(^_^;;
- 由(yuka@pop11.odn.ne.jp) - 1999/05/15
「仕事は順調?」et氏に同じ。
短期を繰り返し、今の所は半年になります。
それは、勤務先が必要としているからですね
ところで、電脳鼠の可愛いデザインなんかしてもらえませんかね?(笑)
- 美沫(miawa@neko.net) - 1999/05/14
「耳寄りな情報」近くに座っている上司は、とにかく良くしゃべる。業者から社内の悪口まで、
べらべらべらべら。たまらんす。しゃべらないんだけど、5分と座っていられないおぢさんも
近くにいて、いつもウロウロウロウロ、かーうざってーって叫びだひ。
もうすぐ引っ越して席替えだから、とりあえずいいけど。
あっしも人や物の批判ばっかりするしとってあんまり好きではないっす。
あっしもしゃべる方かもしれませんが・・
- ス(jp1ghj@highway.ne.jp) - 1999/05/14
「雨は気になるほう?」最近気になる
前は然程気にならなかったけど最近はチョットでも雨なら乗るの止めます。
雨は恐いからねぇ…
-
JS2EZG(nmura@spa.is.uec.ac.jp) - 1999/05/14
「バイクの調子はどうですか?」そろそろオイル交換の時期ス。調子は絶好調(^^)。
オイル交換ついでにパワーアップ計画をby 偽ドクタ
- かぴこ(HONDA-K@sanshin.co.jp.) - 1999/05/14
「カスタム」そうか、タイヤもそろそろ考えないと
あかんかな?
-
3193(saigusa@angel.ne.jp) - 1999/05/14
「今度のタイヤは?」まだ、換えるとこまでいってないんですけどね。
乗り方が違う(ただ遅いだけともいう)のでOEMがすでに9000kmをこえているのに、
まだまだ、余裕です。
これならもっとはいぐりっぷでもいいかも?
BT-56SSあたりにしてOEM(BT-56)と比較してみようかなと考えています。
9000Kmで余裕ってのは長持ちするほうですよね
未酒乱だとツーリングと灰グリップであんまりライフの差は感じられなかったす
-
et(et@gentei.org) - 1999/05/14
「仕事は順調?」 だと思うです。
でも派遣だからいつ首を切られるか心配。
うちにも何人かいます、首を切られないコツは
簡単です、居続けなくてはならない環境を作る事です
さて、頑張ろう!!
-
砂(suna@gentei.org) - 1999/05/14
「エンゲル係数」 バイク係数ならかなりいってそうでやんす。
ここんとこ、気合をいれてやってますね。
それも一つの楽しみ方ですよね、やっぱバイクは深いっす
- 由(yuka@pop11.odn.ne.jp) - 1999/05/14
「乗りたいバイク」 師匠がオラシオンでかっとぶ姿を見て、もっとオラシオン
の力を引き出せるようになるまで乗ってやろうとつくづく思いました。
また惚れ直しましたね、そもそもオラシオンてredzoneは2万からでしたっけ?
あのマフラーだと感動のzoneに成りそうですね
- 美沫(miawa@neko.net) - 1999/05/13
「最近の流行」 肌の色、黒かったり白かったり・・・ナチュラルなのがイーと思うんだけど、
そうはいかないもんすかねぇ(^^;
↓D207の感想ぜひ聞きたいっす。ところで今なに履いてるんでしたっけ?マカダム君?
ほんと、肌に限らず髪の毛も色々な色が合って、大変カラフルになりましたね
ちょっとあっしの年代には理解し難いっす
今はそのとおりマカダムです、次の交換は夏のボーナスかなぁ?
-
et(et@gentei.org) - 1999/05/13
「雨は気になるほう?」 バイク通勤なんでおもいっきし。
すまんす、軟弱ものの私は降水確率30%以上は車だったりする
-
砂(suna@gentei.org) - 1999/05/12
「ゴールデンウィークの予定」 各季節に一回ずつぐらいあったらいいですな。
↓D207いい感じっす。コーナーリング中の不安感がだいぶ減りました。
やべ、お題そろそろ変えないと・・
D207了解しました、ってことは90Xよりも良いって事ですね
-
にゃん(nyan@neko.net) - 1999/05/12
「最近買ったもの」 ブーツ買ったです〜。26.0 で、ちょっと
大きいです〜。しくしく。でも、ちゃんと作ってあるのか全然
ずれませんです。でも手入れしないんだろな....。
- 美沫(miawa@neko.net) - 1999/05/12
「今度のタイヤは?」 いやー、ええす:-)
轍の影響も前とは比べ物にならなくなったし、曲がりやすいし、安定してるす。
ただちっと剛性感が落ちたかなーって所がたまに不安を感じるけど、きっとそーいう
ものなのでしょう。国産タイヤは持ちがわるいらしいすけど、次はBSかDUNLOPで
いってみたいす。
やっぱ、新品のタイヤって違いますよね、あっしもそろそろ換えたいなぁ
今度はD207当りを物色中なんです
- かぴこ(HONDA-K@sanshin.co.jp.) - 1999/05/12
「最近あったへろへろな事」 五目坦々麺はあんまりいしくなかったす。
これなら、まだラ王の坦々麺のほうが
全然うまいです。
美味しくなかったっすか、残念です
あのラ王の生麺感覚のはやっぱ一味違いますよね
-
et(et@gentei.org) - 1999/05/12
「思わずにんまりした事」 隼yukita君よりちょこっと速かったこと。
それはyukita君がまだ慣らし終わってないからでは?!
- 由(yuka@pop11.odn.ne.jp) - 1999/05/11
「オービスは敵ですか」 両方向は勘弁してほしい。
最近そう言った新兵器もあるんだそうですね。
まぁ安全運転を心がけたいモンです
-
れいちゃん(nrei@angel.ne.jp) - 1999/05/11
「もしバイクに乗ってなかったら?」 大量の電車賃を取られていました。
なかなかこないバスの待ち時間を人生から大量に取られていました。
(このあたりミヒャル・エンデの「モモ」みたい。)
行動の自由を制限されていました。
麦草峠はバスや徒歩で頂上まで行くと夜中になるのだ。(;_;)/
昨日も出張で地下鉄やら乗りましたが、たまにのるせいか
息が詰まる感じがしますね。なれれば平気っつーもんでも
無いような・・
そっか、それからすると、雨の日は車、晴れた日はバイクで
通勤できるあっしは幸せモンなんですね。そう考えると
田舎もいいっすなぁ
- 美沫(miawa@neko.net) - 1999/05/11
「ゴールデンウィークの予定」 うーんうーん、まだ決まってません。ばきっ!(^^;
↓まだ、マルチブートできてません(;_;
一筋縄ではいきませんねぇ。。。ほんに。
あ、まだだったんですね、fips.exeでBSDの領域を稼いで、あとやっぱMBR
の設定がうまく行っていないんですかね?!
あっしも時間出来たらWinとBSDのマルチブート試してみるっす
- かぴこ(HONDA-K@sanshin.co.jp.) - 1999/05/11
「独り言」 今日はお昼にマルちゃんの
五目坦々麺四川辛味噌風味とかって
いうのを食べてみるのら。
四川風ってーと、ちと辛いようなイメージがありますが
如何だったっすか?
- ス(jp1ghj@highway.ne.jp) - 1999/05/10
「美味しい店」 家系ラーメンなら私の家の近くに結構あります。
最近ちょっとしたブームみたいで大勢並んでるを目にすることが多くなりました。
いつまで続くでしょかねぇ。
相変わらずラーメンは何処へいってもブームみたいっすね
結構日本人のラーメン好きは根強いモンが有りますからね
- かぴこ(HONDA-K@sanshin.co.jp.) - 1999/05/10
「田舎はどうよ?」 田舎道好きですよ。信号が少なければなお
いいですけど・・。
この間はキャンプ道具買って、さっそく
茨城ツーリングで活躍しました。
茨城でもまるで日本とは思えないほどの
景色のいいところってあるんですね・・・・。
キャンプグッズはもう大活躍っすね。
やっぱ色々なところを走ってみると、まだまだ
いっぱい良いところって、あっちこっちに有ると思いますよん
- 美沫(miawa@neko.net) - 1999/05/10
「最近あったへろへろな事」 土日両日徹夜してしまったす。
PCがインストール作業や、フォーマットしてる時に、思わず眠ってしまい、気が付くと
1時間くらいたってしまっていることもしばしば。。。
今日もへろへろっすぅ。
ご苦労さんでした。あれって始まるとながくなってしまいますよね。
んで、マルチブート完了ですかぁ?
-
れいちゃん(nrei@angel.ne.jp) - 1999/05/08
「苦手なこと」 父上、はたらいていますか?
拙者もでつかまつる。(;_;)/
全くその通りっす。連休で明けの土曜日ですからね・・
とほほ・・
-
et(et@gentei.org) - 1999/05/08
「しまった!」 計算間違いして6月末の生活が不安。
- ス(jp1ghj@highway.ne.jp) - 1999/05/07
「耳寄りな情報」 DM来たんですけどドカの996試乗会が有るそうです。
横浜の都筑に店がOPENするらしくそのイベントみたいです。
絶対に買えないバイクだから乗ってみたいけど、欲しくなっちゃうといけないのでやめときます。
996なんて、乗ってしまうと、ヤバイっすねぇ、ほしーほしーで大変だろうなぁ>自分
あ、買ってしまうのも一つの解決方法なんですけどね(^_^;;
- 由(yuka@pop11.odn.ne.jp) - 1999/05/07
「乗りたいバイク」 連休中に「大型二輪公道でびゅー」しました。人のだけどね。
試乗でなくて、運転したのははじめて。FZR1000に乗ったけど、なんかタンクバックに
なったみたい。初のリッター、オラシオンの半分以下の回転数で楽に走るのにびっくり。
タンクバックにF1,確かにエンジンも大きくなると回転低くて充分走りますよね
それだけ余裕が有るんですよね
- 美沫(miawa@neko.net...) - 1999/05/07
↓もし運送屋の音声や、メロディー付けたら、ジェッペルでは絶対に走りたくないですにゃ。
いや、フルフェースでも、ミラースモークじゃないと嫌ですわ(^^;
いやぁ、おっしゃる通りです(^_^;;
もしその場合は、ナンバーも見られると恥ずかしいんで、地面と水平まで
ナンバーを折り曲げておきましょうかね
- 美沫(miawa@neko.net) - 1999/05/07
「エンゲル係数」 高いのか低いのか基準がわからないけど、毎週3千円×4週間。12000円。
昼ご飯が響いてるなぁ、毎日800円×20日。16000円。
合計3万円なり。酒代が。。。月5千円くらいかなぁ(低めに見積もり)(^^;
↓最近では、メロディーリレー(らしき名前)とか言うのが出てて、ウインカー付けると、
音楽なりながらリズムに合わせて光がチカチカするのがあるらしいす。さすがとそれは手が
出ませんでしたけど(^^;いかあすか?ばきっ!
結構、係数としては標準なんだと思いますけどね、酒代はあっしよりも
ちと高いかもしれんす。1升・週としても4週で4千円ちょっと、(^_^;;
ウィンカーとメロディかぁ・・いっそのこと、運送便のトラックのように
左に曲がりま〜す、という音声もバイクにはおしゃれかなぁ?!
-
et(et@gentei.org) - 1999/05/07
「今日の一言」 「どうせ給料変わらないし」
働いても働かなくても定額ですから。
最近、給料の金額に関する不満が、以前より無くなったっす
それよりも、いつまで勤められるかが心配、>安定した雇用確保を!!
4年くらい前に、結構大規模なリストラやったっす。(^_^;;
- 美沫(miawa@neko.net...) - 1999/05/06
「最近の流行」 光り物などいかがでしょ(^^;
うむ、フォグの次はなんだろう?!
ナイトライダーは古いっすよね(^_^;;
それとも蛍ランプ??
-
Joe@school(amano@gentei.org) - 1999/05/06
「カスタム」 そのまえに、いろいろ修理しないと。
昨日はいきなりブレーキランプ切らしたし…
あっしも修理しないと、乗ることが出来ないのです
とほほ・・
- かぴこ(HONDA-K@sanshin.co.jp.) - 1999/05/06
「最近買ったもの」 コッヘル、シュラフ、シュラフカバー、エアーマット。
キャンプ道具ですな。
うあぁ〜っ、アウトドアグッズがてんこもり!!すでに北茨城ツアーで
活躍したんでしょうか?
-
036(itoh036@pop01.odn.ne.jp) - 1999/05/06
「最近あったへろへろな事」 関越道・上信越道全線制覇。
渋滞50km覚悟してたのに、5日は全線順調でした。練馬降りてから
の環八まで空いててびっくり。
やっぱ、4日が移動のピークだったんですね、でも昨日が
天気良かったから、作戦的には大成功でしたね
- 美沫(miawa@neko.net) - 1999/05/06
「しまった!」 わぁ、もう4時だわー(^^;
連休中の生活パターンのまま、仕事に突入・・・
きっと本日の業務は、寝ぼけながらになるでしょう(^^;
↓うぅ、F1? F2 BSD って出るんすけど、F2押すと何もでないでかたまってしまうんすー。
デバイスはコンフリクトなくしてやっているんだけどなぁ。悲しい(;_;
fipsがちゃんとパーテーションを分けていないのかなぁ?
こっちは、BSD専用環境しかインストールしていないんですよ。
まは先にfirestormに来ています、寝ていたらphoneしますよん♪
-
yuuji(yuuji@gentei.org) - 1999/05/05
「美味しい店」 とんぱた亭うまかったすー。
新横浜通り沿い片倉町駅そば
わかんないっすねー ^^;
う〜ん、わかんない素、やっと新羽の駅がわかった所ですから
新横浜駅前は仕事で1度だけいったことあります
-
もいち(bless@geocities.co.jp) - 1999/05/05
「↑↑ズへの要望」 そんなこと、恐ろしくて(?)言えましぇん(笑)。
↓えっ、お身体の方は大丈夫だったんですか?
ふむふむ、恐ろしいほどの要望が有るんですね.(^_^;;
あっしのほうは、身体は無傷です。スピード30km位だったっすから
でも、カウル周りの損傷が有るんで金はそれなりに掛かりそう・・
-
et(et@gentei.org) - 1999/05/05
「オービスは敵ですか」敵です。
が、カッ飛んでるわりには一度も引っかかったことないな。
やっぱ、バイクだと写らないんでしょうかね。
あっしもまだフラッシュ炊かれたことないんです
- 美沫(miawa@neko.net) - 1999/05/04
「ゴールデンウィークの予定」うぅ、あと一日で終わりですぅ(;_;
結局、バイクの車検とPCに振り回されて終わってしまいました。まぁちょっとうれしいけど・・・(^^;
やっとインターネット見れるようになりました>win98
FreeBSDは、インストールしても立ち上がらなくて涙しているとこっす(^^;;;
しゃち号との更なる2年のお付き合いが始まったんですね、おめでとさんです
あれ、BSDは立ち上がんないの?おかしーなぁ?!またF1?で止まってんですか?
-
loony(loony@gentei.org) - 1999/05/04
「最近買ったもの」クシタニのグローブ。
いつかはクシタニのツナギが欲しい。
この間、春・夏用のグローブ買ったんだけど、使う前に
しまいなくしてしまった。どこにしまったのか思い出せない・・
-
loony(loony@gentei.org) - 1999/05/03
「今度のタイヤは?」GPR80か70でしょう。
今までは公道なら80で充分と思ってたけど、最近ハードな走りが多いし、70にし
ようかな。
どっちがどうだったか忘れてしまいました。70の方が灰グリップなんですかね
-
et(et@gentei.org) - 1999/05/03
「最近の流行は?」それに追われないこと。
おのれのスタイルはできあがってしもうたからね。
流行は追いたいとはおもわないっすね。
毎ペースってところです、その割に人の意見にながされたり
することもおおいっす
- sawara(sawara@he.mirai.ne.jp) - 1999/05/02
「座右の銘」「あせらず力まず自然が一番」
「人間、生まれてくるときは何にも持ってないんだから、死ぬときに
体ひとつでも損はしてないんだよ」
「クリスマスプレゼントの包みを開けるのはすごく楽しいけど、
もっと好きなことはクリスマスプレゼントをもらってからその包みを
開けるまでのドキドキしてる時間かな」
あと、バイク決めて納車までの時間もドキドキですね。
-
にゃん(nyan@neko.net) - 1999/05/02
↓*2 やっぱり、原付とは違いますよ〜。
だってハンドルだけ 90度曲げて曲がったり
してるんですもん。スタートダッシュも
まわすだけだしな。うらやましかったな〜。
90度曲げて曲がるって、結構大変素よね。
あっしもハンドルがストッパまで当るまで切って
曲がるのは、教習所でおそわったっす
-
yuuji(yuuji@gentei.org) - 1999/05/01
「春の真っ只中」きのうおとといと寒かった素よね?
日中と朝晩の寒暖の差が激しいですね、湿度少ないんでしょう
バイクには最高の季節になったっす
- もいち(c9907701@mn.waseda.ac.jp) - 1999/05/01
「告白すること有る?」いつもぶち抜かれまくり...。
原付にもしょっちゅう(向こうはすり抜けだけど)なので、もう慣れました。
いいもん。
まいぺーすが一番です、あっしはいつも安全運転を心がけていたのに、
前のマジェスタが急ブレーキをかけて、あえなくゴツン
冴えないゴールデンウィークになってしもうた
-
にゃん(nyan@neko.net) - 1999/05/01
「最近の自慢話」webmaster 宛に来た売り込みのメールに対して
個人用のメールアドレスで返事出してしまいました。ぐすん。
また、メール来ちゃうよ〜。
うちの会社のサポートも結構自分のアドレスで返信しているんみたい。
いろんな意見が有るみたいで一喜一憂している模様です