ゴル練

22日の賞品でドライバー一本もらったのだ。
MizunoProのけっこう良いやつ。もちろん新品。但し、古い。7年前くらいのモデルらしい。
でも最近のデカヘッドよりちょっと前の流麗なヘッドのヤツの方が個人的には好みなのでよいです。

で、3本打ち比べに行ってみた。
1本目は今使ってる4号、「S-YARD T.301 45in flex:R loft:10.5°」
2本目は前使っていた1号、「S-BIRD T.301 45in flex:R loft:10.5°」
3本目は新しいヤツ。「MizunoPro モデル知らん 45in flex:S loft:10°」

スペック的には新しいヤツが一番上級モデルになる。パワーがないと打ちこなせないタイプ。

結果的には、1号はちょっとシャフトが柔らかくて、少々不安定だった。スライスしやすい。
4号は今一番慣れているので、一番安定して打てる。
新しいのは、打ちそこなって巻き込みやすい。チョロというか、どフックというか。でも当たるとちゃんと飛ぶ。

飛距離はどれも同じだった。
新しいのがいきなりしっくり来るようだったら変えようかと思ってたけど、やっぱり慣れてるのが一番いいや。
自分のフォームがしっかり出来上がるまでの間は、ヘタに道具変えて混乱したくないっす。


というわけで、新しいのは「合わなかったらクレ」と言っていたNowFortune先輩に譲ることにしましょう。
そんなこともあろう思って、グリップはビニールを剥がしたけどヘッドはビニール付いたまま試打したのよ。


解散パーティ

居候している工場が廃止になり、居候が家主を追い出して乗っ取る形になるわけなんだけど、合同組織となっていた労組の支部は一応解散となるわけで、盛大にパーティが催された。
居候軍団は微妙に実感がなくて、小綺麗な大会場でいつも通りアホみたいに飲んだくれてた。部長はこんなとこでも「おとおり」廻すし。

勝手に盛り上がってベロベロになって帰った。
うー、なんか最近飲んでるなあ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org