両親来たる

先週の兄姉に引き続き、今度はわしの両親がやってきた。
「異動があるかもしらんから、来るなら3月にしとけ?」と言っておいた結果がコレじゃ。
まあ、その通りになったから良かったと言えば良かったんだが。


ところが今日は天気悪い。到着予定時刻頃は嵐の如しである。これじゃ放っておけないので、予定を変更してバス停まで迎えに行った。会社のライトバンで。
しかも、荷台には後部座席に大きく張り出して自転車が載っている。

そのまま、盆地のはずれの処分場まで親ごと連れて行って、自転車を捨ててきた。使い続けるにはそろそろ危険が伴うような6年モノのン千円の自転車だ。やっぱり安物は良くない。自転車なんか使い捨てでいいという人も多かろうが、わしの美学には反するんだな。


その後、しいたけ園に行って干し椎茸を山程購入。これは親が持って帰る土産物。


送別会

ところが今日は部署の送別会がある。来客も大事だが、送別会の主賓が欠席するわけにもいかないので1次会だけ行った。
最近はガーっと盛り上がりたい気分なんだが、1次会だけではそうもいかん。


宮崎牛カルビ

半額になったのを山程買っておいたのだが、まぢでうまい。
久々。
宮崎牛は4等以上のモノにしか付かないブランドなので、一応品質には間違いないはずなのだが、実際には結構味に差がある。
そんな中、生協に置いてある宮崎牛はハズレがない。やるな生協。


正春

西都の焼酎である。Cedarさんから頂いたモノであるが、親父と飲んだ。旨かった。
霧島よりもキレがある、かな?


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org