ファンベルトその後

軽米(かるまい:岩手県最北の町)へ出張。
ローカルラジオからは、「なんか(寒さが)緩んできましたよねー」的な話題です。確かにそうだよなーなんて思いながらハンドルを握っているのですが、安比の峠越えの最中で吹雪の中だったりします。
でも本当に春っぽさ出てきたよなぁ。


用が早く済んだので雫石へちょっと寄り道(30〜40km遠回り)して新しいベルトを調達して帰ってきました。


帰宅後早速取付けですが、15分くらいで付いちゃいます。
拍子抜け。


早速試運転。調子良いのでちょっと広いところまで行ってぶん回してみました。初めて5000rpm超まで引っ張ってみましたがなかなか具合良いですな。
タコメータ(付いてきた後付け品)のスパイ針は5600rpm辺りを指してますから、その辺までは問題なく回るのでしょう。

ところが、5kmくらい調子よく走っていたら、


ぷすん。



えええええ!

またガス欠症状で止まりやがりました。
例のパイプは抜いたままだし、ガスキャップ外しても何も音もしないです。もちろんガソリンはまだ8割がた入ってますよ。
ちょっと放っておいたらまた普通にエンジンかかって普通に帰宅できましたが、
一体何なんだろう?
燃料系になにか問題を抱えてるとしか思えないですな。ぶん回すと供給不足になるとか?
燃料ポンプ?にしては普段調子良すぎる。Fuelフィルタとかかな?或いはキャブなのか?
わからないので、どういう時に再現するのか確認できるまでは様子見るしかないです。

基本的には絶好調なのだけどなあ。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org