船便到着

直前までやきもきしましたが、何とか船便が搬入されました。
明日からイースターで休み(今年は?22日〜25日だそうな。)に入ってしまい、 休み明けからはわしが暫く出張で居なくなってしまうので、できるだけ今日受け 取りたかったところです。
引越屋も、こっちの都合というよりは今日を逃すと2週間倉庫に溜まってしまう のでさっさと出したかったはず。荷物は昨日中のジュネーブ入り、通関を目指し ていたけど叶わず、今朝ジュネーブに入って、通関完了の時点で連絡が入りまし た。10時前です。

「11:00過ぎから搬入になります。(日本語)」

「わかりました、アパートに戻って待ってます。」


という電話を便所の個室で。なんて運の悪い。


業者は日○通なんですが、



まさかペリカンマークのトラックが来る とは思わなかった!



この道20年という日本人のおっちゃん(大将)とアシスタントの日本人ねーちゃ と(個数管理と部屋割りの指示)、4人の外人(ポルトガル人?)でした。
仕事ぶりは通常の国内引越よりはレベルが高いです。


「この辺に食事できるとこありますか?」



と聞かれても、この辺で飯食ったことなんかないですよ。そもそも住宅街でレス トランなんか・・

あるなあ、3日前の写真屋の隣辺りレストランだったよなあ。
そこ出て、ちょっと行って右側のマンションの敷地に入ったあたりに確かありま すよ。


わしも喰わなきゃなんないし、話の流れで結局ランチもご一緒することになりま した。
これまで会社の周辺で何件か行ったのと比べても、かなり美味い店でしたよ。 一番近所のレストランがこのレベルならかなり助かります。

そしたらおっちゃん「何か見たことあるなと思ったら、この店来たことあるわ」 て。今日は反対側から来たので、同じ場所だと気付かなかったらしい。


ところで、日○通さんに言わせると、「いままで仕事した中で5本の指に入る広 さ」だって。
そんな認識ないのに。確かに広いけど。
みんなもっと街に近い高いところに住んでるからな。


開梱始める

梱包を自分でやっていないので、箱番号と梱包した人が書いたメモを元にしたリ ストを照らし合わせて中身を推測するんですが、やーわかりませんなあ。

結局使いたい食器が出てこないまま日没コールド。
早く電灯つけなくちゃ。
それでも持って来た電化製品が一通りトランス(230V→100V)で動くことを確認 できたのでよかった。
ソファーやテーブルは付いたので、何かにつけてずいぶんマシになりました。
ちかれた。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org