ついに始まった。
とはいえ、若い衆が頑張ってくれたのでほとんど準備手伝ってない。
出番もない。
11:00過ぎに送ってもらいバスへ。
どのトランクに荷物入れるだの、両替だの、なんかいろいろ聞かれたり。
わしってばベテラン杉。
でもこの時間、羽田には係員がおらず、荷物は間違ったトランクに入っていても
勝手に出されたりしないのであった。
知るかそんなの。
なんかUS組らしき影を見かける。
なぜ居るんだ?てか名前なんだっけ。とか思っているうちに見失った。
我々より後の便で熊本入りする予定だったようだが、この時間にいるなら変更さ
せて一緒に行くことも可能だった。
熊本で迎えの組とかもおろうし、いろいろ予定変更さすとお互い面倒なのでまあ
いいか的。
ちなみに、EdwardとStuart。二人ともSmithだw。典型的アメリカ人。
出発ロビーに行くとSR組がいた。やあやあ久しぶり。
聞けば、ほんの時間前に羽田に着いたばかりだという。こらまた忙しいプランだ
ね。ちょっとDelayしたら乗れないじゃん。
タクシーで和数寄司館へ。
マイナーらしく、日航H裏と言って7まで入ってもらうが一通で前まで行けず。
フロントのねーちゃんは英語しゃべらない。いや、多少はあしらうのかもしれな
いが、ほぼ全通訳でチェックインやっつけ。前払いとか、風呂のチケットとか、
いろいろ分かりにくいことあらいな。
特に疲れていないようなのでシャワータイムを挟んで早速ショッッピングリサー
チへ。
携帯の充電器がないというので、駕町通のDAISO行く。USB充電器はあるが、A型
→C型のアダプタがない。下通りを進んで新市街入口のBESTでこれは買う。
以降、交通センター方面表通り、鶴屋4F、上通りを一通り見てホテルへ。
そこそこ疲れたよね。
アダプタ以外は買わなかったが、水曜日への参考になれば。
ヘンケルスのMade in Japan at Tsubameは残念。
Pre meeting Dinner
どこまでも純和風で、これはちょっと無理ゲーでしたね。
座敷に座るところ、箸はまあみんなチャレンジ。
刺身ばっかり。
US組を中心にそのまま街へ繰り出していったが、わしらは戻る。
6Fに大浴場がある。
悪くない。
しかし、いちいち英語表記がないなあ。
これじゃあテレビも見れないよ。
ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ | 036@itoh.gentei.org |