チャリ通勤

昨夜もまあまあ遅くなり、目覚まし後も起き上がれない。もう、ゆっくり行けば いいやと思っていたが、待てよ、今日は8:00から会議じゃなかったっけ?飛び起 きたのは7:15。立ったままロールパン齧ってフルグラ啜って、飛び出す。ちゃん と7:50に着いて、BRとの会議(再戦)に挑む。H坂さんはいつまでたっても会議 スピーカー・マイクを使いこなせない。同時通訳じゃないとわからんというし、 こっちは通訳も英語も両方聞きたい。通訳しか聞かない人はどの程度情報が劣化 しているかもわからんのだ。自分のPCで英語の音声聞きながら会議スピーカーの 日本語、と思っていたが結局わしがスピーカー使うことになり英語無しに。内容 はまた一般論に終始し欲しい情報はない。具体的な運用上の工夫を聞きたいのだ が。BRがどういうスタンスで取り組んでいるか知るために事例を挙げて質問した が、そういうことは問題視されていないようだ。工程の設計思想が根本から異な るので、運用が難しいということは全くイメージができないのだろう。

今日はその後も終日会議数珠つなぎ。
まあそれでも進むべきところは一歩一歩進んでいる。良しとしたい。これ以上も 止められても無理ゲー、最後はケツ捲る覚悟。

けんちん汁

出汁足したのでマシになってた。

弱キャラ友崎くん

一気見してしまった。日々の生活、人生をゲームに例え、勝ち組、リア充を目指 して奮闘する非コミュの最強ゲーマーの話。そうやって乗り越えたという美少女 師匠とステージが進み1面クリアくらいの段階で根本概念においてギャップを感 じ、一度は決別、その後和解し次のステージへ、といったところでS1終わり。
続くんだろうな、他の良い娘と結構いい感じになり、そのままゴールでも全然違 和感ないのだが、ラスボスは師匠で、師匠が改心(仮面を取る)してくっつくみ たいなエンドなんだろうな。
最初は周囲ウザい感じでスタート。いつまでも鼻持ちならない奴もいるが、まあ まあ面白く進む。ストーリーは及第点。絵柄はありきたり。13話はOVAで実質12 話でまとまった。13話は正直蛇足感。
声優陣は新世代系か。長谷川育美は売れまくり、金元寿子は遅咲きか。

洗濯

1杯では済まない量なので、夜1回まわして部屋干し。もう花粉症シーズンなので 外干しはGW迄は無いな。

母さんの状態

1/30 親爺、麻生総合病院に電話し、担当看護師と話す。食欲にムラはあるも経口で食事はできているとのこと。(憶測:もともと食欲にはムラもあり、あまり気にする必要はない。少なくとも意識ははっきりしていて何らかのコミュニケーションは取れる状態と認識。これ以上回復するかは不明であるも、意識混濁を想定していたので一安心。)
2/3 親爺、病室まで入り5分ほどではあるが直接会うことができたとのこと。点滴の管も付けておらず、元気に毒を吐いていたとのこと。(憶測:栄養は経口ででき、感染症も概ね問題無しと受け取れた。母さんは病院嫌いで、いままでも入院中はいつも不平不満をタラタラし病院スタッフを困らせている。自分が置かれている状況を正しく判断できないのは以前から。老いるごとに我儘になるのもまあ仕方ない。親爺も同じ感覚のため、また一安心。)


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org