26:30くらいまで起きてたので、9:00までは寝たかった。何となく覚醒してどう
かなと時計を見たら9:00だったので起きた。体の疲れは、やっぱり残ってる感じ
はあるけど。
天気は良い。気温は上がりそう。洗濯2杯やって外干し。
今日はSpeakingのlessonを受けないと。しかしこのペースじゃ厳しいぞ。
Speakingに向けては、準備した方が良いことがわかった。穴埋めのdialogを完成
させておく、が、ネタも表現も忘れているので、だいぶ復習に時間を取られた。
こういうプロセスがむしろ勉強にはなるのだろうが。
先生の予約を入れようと見るが、最速が14:30だった。仕方ない、入れる。
Maineh先生。時間は十分あるので、03もやっつけて、dialogも完成させ、先生の
予約も入れた。16:00。
2コマやったら一日がかりだな。効率悪い。
でも始まってしまえば、喋っているのは楽しい。やはり先生のofficeはセブ島に
あるようだ。QQEnglishというオンライン英会話の会社で、他者のレッスンの対
面パートのアウトソーシングを受けている会社のようだ。、接続されてから、
「えーと、REのナンチャラ30の2回目だよね?」ってマニュアルに即して行き当
たりばったりで対応しているようだ。でも丁寧に対応してくれるし、悪くない。
文法もしっかりしてると褒めてくれた。
2回戦、
ぐわあPodrick先生結構厳しいな。速いし、どんどん新しい状況作ってくれる。
まあ、ロールプレイでも勝手に前提作って好きに喋ればよいのだけど、適当なこ
と言うとkwskみたいに帰って来るので焦るわ。
次回以降先生選ぶのに、どうしたらよいか。新しい先生の方が自己紹介的パート
で時間は潰れるけど、良し悪しだな。
半端な空き時間がいくつも発生するが、アニメ見たりゲームしたりはできない。
時間も足りないし頭も切り替えられなくなるし。
なので、ってわけじゃないけどベース弾いた。多少感覚は戻ってきたかな。
GirlsGirlsGirlsとかも練習した方が良いのだろうけど、そこまではできんな。
昼飯はカルビクッパ。
晩飯はキャベツ刻んだのと挽肉で嵩増ししたボロネーゼソースでペンネと何だっ
け?ネジネジしたやつ。茹で時間違うので投入時間をずらす。
2話ほど見進めた。いつの間に終盤に差し掛かってるな。
ギャグ路線で始まったような話だったが、双子の失恋シーンは泣くな。
いろいろ手を尽くすが、結局地道にレベル上げしないとどうにもならんのだろう
か。だろうな。
もっともそのレベルも思うようには上がらない。
ミラージュプリズムは作れることがわかって、秘伝書をクエストでゲットしたし、
材料となるスチールも量産したが、触媒としてクリスタルが要るのだな。アイス
クリスタルとアースクリスタル。どちらも採取系でしか手に入らないし、Lv50要
るような。秘伝書はLv15クエストなのに。
ギャザラーもっと鍛えないとか?どうもこの辺が良くわからん。
勢い余って採掘師でモンスターやっつけたけどレアケースらしい。普通は逃げる
んだそうな。ギリギリではあった。
あとメインクエストも進めて、遂に不滅隊に入った。正確には選んだだけで入隊
手続き直前で別のクエストに水を差された状態で保留。
あとは所持品がパンパンだ。整理しないと。食い物は喰っちまえばよい。バトル
前とかに喰うと経験値が割増しで得られるらしい。
斧術士Lv39、木工師Lv34、鍛冶師Lv4、甲冑師Lv38、彫金師Lv15、革細工師Lv1、
錬金術師Lv1、採掘師Lv33。
方針が固まらないな。そろそろ仲間が欲しい。
ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ | 036@itoh.gentei.org |