ひそかにQV7000SX買いに行ってもた。で そのついでに大容量のコンパクトフラッシュを探しに、安いと噂の ワカマツへ。32MBが¥12,800という噂は本当だった。ってその隣に 30MBが¥10,800ってのがあった。ひえー。わしゃ、EPSONの10MB-CFを 16,000円で買ったよ。それを言うと切りが無い。もっと前に買った EPSONのATAフラッシュメモリ10MBは38,000円だった。 我ながら清水の部隊じゃった。
にしてもCasio偉い。およそ設定したいと思う項目は全て設定できるようになっ ている。しかも Compact Flash 採用だぜ。大体スマートメディアとかさ、いく ら小さいからって地面に落としたら二分の一の確率でデータが飛びそうなもんを 良く使わせるよね。そんでもって新しく大きな容量のメディアが出るたびに 旧機種じゃ使えなくて、そのたびにファームウェアアップデートとかが必要だな んて、なんちゅーアドホックな設計だか。
でもまあスマートメディアなら許せるけど、Sonyのメモリースティックって 何あれ。次世代のメモリメディアとか言ってるけど見たら4MBと8MBぽっちだし、 いまんとこSonyの新規種パソコンでしか直接読めないし、 独自規格もええかげんにすれ的。ってわし根っからのSonyファンなんだ けど…。SonyはAUDIO機器だけにしとけ。