- 前日(海老名→富士)
9:30に道の駅富士集合なので、今回は実家(富士市)に泊まる事にした。
21時過ぎに出発しR271→<77>→R246と進む。小山で県道に逸れて足柄峠方面
へ。ここまでは順調だったのだが、足柄駅付近で突然
クラッチが継らない
げっ、ワイヤー切れたかと思ったが、切れてない。
しかし手応えは無く、ワイヤーはユルユル。
良く調べて見ると、エンジン側の引っかける所が外れてただけだった。
一旦レバーを外して修理する。それにしても、こんな所外れるか?普通
<78>で御殿場駅方面へ向かう途中でY字路にさしかかった
のだが、どっちへ行ったら良いのか判らない。そこで、
道の太い方(センターライン有り)
を選んだのだが、だんだん細くなり最後は私道に。
こりゃ間違えたと辺りをウロウロすると、広い所に出た。そこは
御殿場ファミリーランド
だった。がーん、全然違うす〜。
なんとかR138へ。そのままR246→R1と素直なルートで実家に。
酒飲んで寝る。
- 実家→道の駅富士
8:30起床。コーヒー飲んで9:05位に出発。15分程で道の駅富士に。もう
皆集まって
いた。ちなみに今回の私は
過積載仕様
にしてみた。ボルトでキャリアに取り付けたその箱は
FreeBSD
マシンと化していた。:-)
- 昼食
R1から清水でR150へ。ポカポカと良い天気。焼津の先で
TSUTAYAに
GUST, 夢庵
などが集まっている所で休憩。
ちょっと早いけど、昼飯にする。
「各自適当に好きな所で好きな物を食べて」だったのだが、何故か
全員夢庵
へ。まだ11時過ぎって事で空いていた。お茶を
すする
者や
モバイル
する者など様々。
多くの人がランチ(鳥唐揚げピリ辛ソース?)を食べ、食後はお茶すすりながら
まったりと過ごす。
- コンビニ
食後もR150を進む。御前崎には寄らずにひたすらR150を走る。
今日は天気が良くてポカポカ陽気。お腹も満足で後は寝るだけって感じ。
クネクネ道もないので、つい
うとうと
昼食食べてからというもの、 回りもバイクを左右にゆすったり、急加速したりと
まったりとした雰囲気が全体を覆っており、まさに
眠む眠むオーラ
だ。
コンビニ
に入るなり、皆から
ねみー
の雄叫びが上がる。あ、やっぱりね。
- 中田島砂丘
ほぼ予定通りに
中田島砂丘駐車場
に到着し、XJR1200での徳増さんと合流。なんと14時位から居たんだと。
しばらくの間ここで
まったり
とする。
ちょっとして車のだんぷ氏登場、続いてお久ぶりの
倉野さん
登場。バイクも服装も黒ずくめ。さしづめ忍者って感じか?バイクは忍者じゃない
けど。あっという間に
人だかり
に囲まれる。
ところでやけにピカピカなXX。幾らこまめに磨いてるとはいえ…
なぜか走行距離が4,000Km。あれ?良く見れば[PGM-F1]の文字が…
やられた〜
本人にしてみればXJRも売ってしまったので、このXXは前XX+XJRの
ニコイチだそうな。
あと、これが皆から「生意気ぃ〜」と言われたま〜氏の
K100RS
直4横置きとは…
- 風呂と買物
地元の徳増さんの案内で
ミシマの湯
という銭湯に案内してもらう。ちなみに何処通ったのかさっぱり覚えていない。隣は
リベロ三島
というスーパー、買いだしもここで済ませる事にした。
しかし、なんで名前が[三島]なのだろう、謎だ。
この時突然、駐車場係のおっさんが「あっちの場所に移動しろ」とか言い出す。
なんでもこの駐車場はスーパー用であり、銭湯用のはあっちだと言う。
「え〜、駐車スペースにも詰め詰めで止めてるのに」と皆でブーイング。
すると ここで[本物の関西弁]倉野氏が一気に、
「風呂の後スーパーで買物もするんやから一緒やないか」
「別に2時間、3時間と風呂入っとるんやないで」
「ほな、こっからこっちのバイクは動かすさかい勘弁してや」
と連射でまくしたて、駐車場係のおっさんもたじたじ。
ささっと自分のバイクを移動してケリをつける。か、かっこえぇ〜。
さて、銭湯ではなぜか店のおっちゃんが、張り切って
色々と説明
してくれる。回数券とバラ買いとでどっちがお得とかも計算してくれた。
風呂は、サウナ、露天、電気、洗濯機、ジャグジーなどなど種類は多い。
入浴後はロビーで
まったり
と過ごす。
買物は隣のスーパー。この日は開店セールとかで安い。得に野菜が安かった。
20人前+酒って事で量は多い。大量のスーパー袋をだんぷ号(車)に押し込む。
- 天竜石神の里
また徳増さんの案内で天竜へ。事前の地図打合せでは川の西側を北上する事に
なってたはずなのに、付いてったら橋を渡って東側を北上。
天竜市街で給油。ここで徳増さんとお別れ。お疲れ様でした。
- 鍋
部屋に荷物を置き、早々と鍋を作り始める。
まな板がなくて切るのが大変だったが、鍋なので余り気にせずに適当に
切って
入れる。
「鍋出来たよ〜」と言うとわらわらと集まり、鍋を
つついて
去って行く
者達。食っては
飲み
、食っては飲みの
彼ら
が去った後には何も残っていない。
彼らのどん欲な食欲のせいで、鍋にありつけない者達が隅の方でひっそりと
鍋を作る
有り様。彼らは何やら
妖しい瓶
を取り出し、鍋に入れて
食べて
いる。魔法の調味料?と思ったら、
キムチの素
だったようだ。広瀬家特製
キムチ
も登場し、次第に彼らはML管理人の
キムチ教
にハマッテ行くのだろうか……
gkimuとか出来たりして。:-)
- 宴会
鍋を片付け、部屋で宴会開始。 倉野さんの関西弁講座が面白かった。
だが、鍋で飲んだくれたせいなのか、眠くなった者達から順に寝て行く。
残ったのはなんかいつものメンバーでした。
部屋での宴会は全体的に静かだった様だ。特にねぇさんが静かだった。